ホウレン草2種を定植
2009/11/08 (日)

・やっとホウレン草を定植した。もう、下葉が黄色になってきちゃってあわてた。ヤッパリ直に蒔くほうが手間いらず。
・ついでにそのわきに
■黒みすぎ、水菜、ミニ青梗菜クーニャンを蒔いておいた。
・今日も水菜、春菊、ミニ青梗菜、小松菜を収穫。ネットをかぶせてはあるけれど虫食いの穴だらけ〜。
・ニンジンをやっと間引いた。シーダーテープは発芽率が悪い?それとも蒔く時期をまちがえたかな…。
・耐病総太り大根も又割ればかりで不作(´_`。)グスン
・何も手入れしていない九条太ねぎが収穫できたヽ(^o^)丿ヤッパリ土寄せが足りなくて白い部分が少ない。
今日の収穫は葉物メインで〜
今日の収穫は葉物メインで〜 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]