今日の畑〜
2009/05/23 (土)

夜になって雨が降り出した。
カラカラの畑にお湿りになってくれるといいけれど、少しぐらいだと茂った葉っぱに邪魔されて届かないかも〜(≧〜≦)
・花が咲き出したエダマメ畝と雄花が出てきたスイートコーン畝に化成肥料をまいてきたので、上手い具合にしみこんでくれるといいけどなあ…(lll⌒〜⌒)
・千両2号の一番花に実がなり始めた。今年こそ2本仕立てにしようとわき芽をカットしてみた。
・マンズナルいんげんは下葉がもう黄色い(´_`。)水が足りないかな。
・トマト3種は順調、大玉トマトに雨よけカバーをしようと思っているうちにけっこう大きくなっちゃって、雨も降ってきちゃった(≧〜≦)
・アトンは中生なのでどんどん倒れてきた、倒れてからも玉が大きくなるのね〜危うく収穫しそうだったけれどもう少し様子を見ようかな…。
・猩猩赤はあの細〜い購入苗、これで育つの?と思っていたけれど、大体普通のタマネギサイズまで生長\(⌒〜⌒)/中晩生なのでもう少ししたら茎が倒れてくるかな。
・スクナカボチャの花が開き始めた。ドでかい花に(@〜@)


 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]