挿し穂つくりは間に合うかな?
2009/04/24 (金)

このところ寒さが戻ってきちゃったみたいで、昨日は夕飯作りの途中、菜園までキュウリとスイカの畝にネットを被せに出かけた〜(≧〜≦)
ほんとにあちゃ〜という感じだけれど、今日のところは無事。
それに明日は嵐のようだし、なかなか上手い具合に行かないね〜、自然相手ということなので…。

・スーパーで売っている普通の鳴門金時を発泡スチロールの箱に日向土を入れた中に埋め込み、保温しながら発芽させて挿し穂をつくろうとしているところ…。
あと1ヶ月でどのくらい育ってくれるだろうか…。
・安納芋のほうは、昨年収穫の残りのお芋さんなのでやや不安だけれど、なんとか発芽しそうだ〜(lll⌒〜⌒)
今年こそ、うーんと高畝にして美味しいお芋さんを目指そう(⌒〜⌒)
鳴門金時
鳴門金時 posted by (C)うさこ安納芋芽だし〜
安納芋芽だし〜 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]