様子を見に出かけた(⌒〜⌒)
2009/04/12 (日)

昨日の苗はなんとか無事だったけれど、ほんとにカラカラの畑。
定植したばかりのものや、葉物、牛蒡の芽にも水を追加してあげた。
●タマネギは1本したらだいぶ成長したけれど、ほんとに6月に収穫できるのかな??
●春大根つくし春をやっと1本に間引いた(≧〜≦)
でも、間引き菜も美味しく食べられるということで、まずまずだね〜。
●それよりも、もっと遅れちゃったのはソラマメを5本に剪定すること。ボカシ肥をあげたときにするべきだったと反省。
●今年のジャガイモは芽の出ない箇所が4箇所。いつもの年はそんなことないのになあ〜(´_`。)グスン
ま、気長に待つことに…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]