久しぶりの菜園
2008/10/19 (日)

いろいろあってちょっとお疲れ気味の二人(≧〜≦)

●やっと、2時間くらい時間をとって夫は残りの芋ほり。今年も上手くできなかったと反省。なにしろ葉っぱが茂りすぎてるしな〜。
●安納芋はやっばり種子島産の芋が一番美味しいのだろう。うちのはなんか水っぽくがりがりしてる〜。
●菜っ葉類の間引きはわたし…。水菜、青梗菜、コカブ、小松菜、ほうれん草、春菊。けっこうたくさん採れた\(⌒〜⌒)/
●直播ほうれん草もいっせいに芽が出ていて可愛いね〜。
●窮屈そうなのでブロッコリーと白菜のカバーをはずしてみた。白菜にはまだまだ夜盗虫がいるけれどこの方が虫退治がしやすい…(lll ⌒〜⌒)

液肥を葉物類にあげて今日の作業はお終い。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]