今日は晴の得意日だとか♪
2008/10/10 (金)

今日もブロ、キャベ、白菜の青虫、夜盗虫退治からはじめ(≧〜≦)けっこうたくさんつぶした(´_`。)
まだまだ、やぶ蚊がいて、途中から蚊取り線香を炊く。
動いているとけっこう暑かったし…。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜・*:..。♦♫⁺♦*
・はじめて地植えで育てているルッコラ、やっぱり伸びが違うかも。
・春菊、青梗菜、コカブ、水菜、聖護院大根のごちゃ混ぜつまみ菜〜小さいうちは皆同じとアバウト(≧〜≦)
・紅東と安納芋をまたまた試し掘り。紅東(右)はこれで2株分安納芋1株と同じくらいだ〜(´_`。)グスン
どちらも畝の端に植えたものは小さめの1個だけの収穫、やっぱり、マルチをするべきなのかな…。
・地這のキュウリはやっと1つ目たぶんここまでかも(≧〜≦)
・耐病総太りをやっと1本に間引いて少々土寄せ。
肥料は日曜日に鶏糞と堆肥をマルチの外側に入れてある。間引き菜は雑魚と炒めて食べる予定(⌒〜⌒)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]