ようやく晴れたね〜
2008/10/02 (木)

●久しぶりの青空の畑、だいぶ成長した苗のカバーをはずし青虫取りをし、アーム支柱を樹脂の長いものに取替え、つっかえないようにしてあげた。
カバーをちゃんとしてても、青虫もいるし、夜盗虫もいるね〜(≧〜≦)
●種まき牛蒡を試し掘りしてみたけれど途中で折れた〜(≧〜≦)やっぱり夫に頼めばよかったと後悔、先のほうはどう探しても見つからない(lll ⌒〜⌒)
もっと、早くに収穫したほうが細くて柔らかいものが採れるのかも。
ほんとはサラダにしたかったけれど、太すぎてスが入ってるのでキンピラにしてみた。
ま、新鮮なだけおいしいかな〜(⌒〜⌒)ニンジンも採れたてだから、自給自足には程遠いけれど又ひとつ増えてうれしい\(⌒〜⌒)/
次は何かなo(*^▽^*)o~♪

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]