萎びちゃった〜メロン♪
2008/08/21 (木)

今日も夕方から雷雨があった…。
黒い雲が近づいてくる前に畑を見に出かける。
●とうとう萎び始めているイタリアメロンを収穫してみた〜。
まさか収穫できると思っていなかったのでとってもうれしい♪
2月に種を蒔いて植え替えを2回しちゃったし、肥料が足りないせいなのか?見かけはまあまあでも甘味が足りない(≧〜≦)
来年の参考にしなくちゃ(≧〜≦)
●購入苗小玉スイカの7個目は腐り始めていて残念。
でも、2本の苗で6個収穫できてちょうどよい収量かな。
お値段的にも十分元が取れたし…と夫(≧〜≦)私も楽しめた♪(⌒〜⌒)
●黒十全なすがまたつやつやの実をつけ始めた。
千両2号とは又違った風味で皮も薄く美味しい。来年も是非作ってみたい。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]