涼しいうちに〜菜園に
2008/08/11 (月)

●今朝は涼しかったので朝のうちに収穫と見回り〜なんて(≧〜≦)
でも、採れる物も畑の様子もここのところ変わりない。
キュウリ1本、オクラ11本、伏見甘長、アイコ、ピーマンも数え切れないし…。
●紅こだま3個目を収穫、これも1380グラムでやや小ぶりだね。
あと4個なっているうちの一番大きい子に期待しよう(⌒〜⌒)やっぱり2株に7つは多すぎるけれど間引けない。
●小豆や黒豆もまだ花が咲かないし、虎豆、花豆の実は付かないで終わりそうだね…。期待できるのは金時豆とささげ♪
●秋冬野菜の畝の準備をしなくちゃ〜、キャベツの本葉も出てきたことだし。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]