イチゴの子苗をポットに…
2008/07/30 (水)

今日は、やや涼しいらしいと言う予報。
なので、陽は照っているけれど気になっていた苺の子苗つくりの準備をしに出かける。
親株ランナーの株元から二つ目の子苗が良いというので探しながら堀あげ、準備した黒ポット15個に植えつけて
そのまま使っていない畝に埋め込んだ。
これで少しは水切れを防げるかな〜。
最後はカンレイシャをかけておいた。(⌒〜⌒)10月の定植までうまく育ってくれるだろうか…。
●麗夏を9個ほど収穫、でもまだまだ完熟があるのよね〜(≧〜≦)
ちょうどやって来た向かいの畑のおじさんに大きいのを2個ほど差し上げたらとても喜んでくれた。
その赤いの食べてみたかったのよ〜と言ってくれた\(⌒〜⌒)/
来年は考え物だよね…本数、あと私的には桃太郎の味が好きかも…。
●ピーマンも種まきしたらたくさん採れたので5〜6個おすそ分け、きっと種が良かったのかもと暑い畑で話し込む(lll ⌒〜⌒)
アリさんもお散歩(⌒〜⌒)
アリさんもお散歩(⌒〜⌒) posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]