みんなで夕飯♪
2008/07/27 (日)

今日はちいちゃん一家と夕ご飯♪
我が家の夏定番料理:ステーキライス(しし唐添え)、トマト&オクラ&海草のサラダ、鯵のたたき、豆腐とモロヘイヤの味噌汁、枝豆夏の香り、スイートコーン試し採り3本。
畑の使えるお野菜をみな使ったという感じかな(≧〜≦)
子供たちはスイートコーンを丸かじりしてちいは最近覚えた「おいしい〜♪」を連発してくれた\(⌒〜⌒)/
それにデザートはふるふるゆるゆるオレンジゼリー♪
ゆるゆるなのでちいは器ごとずるずるっと〜(⌒〜⌒)
大地も喜んで食べてたな…。
☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☄ฺ★ฺ☆ฺ☇ฺ☜ฺ☝ฺ☞ฺ☟☚ฺ☛ฺฺ☉ฺ☊ฺ☋ฺ☡ฺ☢ฺ☣ฺ☤ฺ☦ฺ☧ฺ☨ฺ☩ฺ☪ฺ☍ฺ☎ฺ☏ฺ☸ฺ☺
その夕食準備の最中に嵐が通り過ぎていった。
みな、うちの中にいたけれど、車の窓が少し開いてるとかで横殴りの雨の中、閉めに行った夫はぐちゃぐちゃ(≧〜≦)
ちいにさえ感じるような強風が吹いてみなで雨戸をしめたりとバタバタした。
たくさんお野菜持ってみなの帰ったあと、さて畑のトマトの雨よけは大丈夫かなと夫が車で見に行ってくれた。
幸い雨よけは大丈夫だったけれど、もうすぐ収穫のスイートコーンが隣のきゅうりのネットに寄りかかって倒れたり、土寄せしてない豆類や、ミニトマトのネットもかしいでいたようだ。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]