花豆の花が咲きそうだ〜\(⌒〜⌒)/
2008/07/19 (土)

※そろそろと思い、秋冬用の種在庫をチェックして、足りないものをサカタのタネ、タキイ種苗にネット注文。
金系201号、スティックセニョール、ライ麦、お黄にいり、ぱんじーアプリコットシェード、ルッコラ
向かいの畑のおじさんはもう、キャベツ苗らしいものがネットの中に植えてあるな…。
でも、この暑い夏どうやって越すのかな〜?と勝手に心配した(⌒〜⌒)
●小豆苗は昨日の雷雨にも負けず、根付いてくれたようだ。でも、これからのかんかん照りが怖いのだ(≧〜≦)
●夕方、いろいろ収穫に出かけた時に花豆の赤い?つぼみを見つけた〜。この辺の気候では花を楽しむということなのでまずは一安心♪
●金時豆の花は白いのね〜(⌒〜⌒)
●牛蒡は間引いて追肥をするということらしいけれど、イチゴ、安納芋、大葉のごちゃ混ぜ畝でものすごい葉っぱの茂りようだ(≧〜≦)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]