我が家の初物2種も収穫〜
2008/07/08 (火)

●間違って引っこ抜いた生姜(≧〜≦)
一本ではつまみにもならないけれど芽が出ていたことさえ気がつかなかったのでめっけもんなのだ。
いい香りがする。
●モロヘイヤは脇芽を増やそうと中心をカット、一掴み程度はあったので、昨日“今日の料理”でやっていたモロヘイヤとアサリの梅肉スープにしようかな(⌒〜⌒)
●スイートコーン収穫、試しをあわせて半分くらい。残りは夫に夕方全部収穫してもらうことに。
もう、とっくに85日はすぎてるし、アワノメイガ幼虫がいたものが3本(≧〜≦)
なので、もう少しはやめの方が甘さはあるかも〜。
バイカラーの子はツヤツヤ〜なのだけれどぜんぜんだめなものも…。圧力鍋をセットして待っているところ…。
●丸オクラが我が家もやっとそろそろになってきた。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]