でかいトマトが採れたよ〜(≧〜≦)
2008/07/02 (水)

●410gある麗夏を収穫した〜。
でも、やっぱり水に沈まない(≧〜≦)ということは比重が水より軽いということ…。
トマトに空洞があるということらしいけれど横に切ってみると結構ぎっしり実が詰まっているけれどな…。
なかなか難しいトマト栽培。
真っ赤ではあっても水っぽくてまずいよ〜〜我が家のトマト!!
それに皮が固いのも液肥の特徴らしいし…。
やっぱり、夏の日差しが必要なんだと一人納得して来年は、あまり急がずに種蒔きしようと考えた。
このまま行けば真夏には収穫終わっちゃうものね〜。
●枝豆夏の装いを試しどり、まだ少し早かったかも。
●スイートコーンもだいぶ大きくなって娘たちが楽しみにしている(⌒〜⌒)

●マンズナルは食べきれない…。今日は揚げ豚肉とトマトとインゲンのマリネにして夕飯予定。
でも、今年は虫がつかなくて助かる。お豆も食べられるからね〜。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]