今日の作業
2008/05/11 (日)

午前中に紅小玉2本、ナス千両2号1本、を近くの園芸店で購入してきた。
雨が上がった午後2時過ぎ畑に出かけた。
気温は3月の気温だとかいうけれど動いているうちに薄日も差してきて少し上がったようだ。
・今日の収穫、ダイコン2本、白菜2株、絹さや1袋分、ほうれん草2束分、小松菜2束分、チャージU14個
●スイカをチャージU・ブランシュを抜いたところに糠と堆肥を入れて定植し、すぐ脇の畝間に生ゴミ堆肥を入れた。
苗の周りにわらを敷き、空き袋で行灯にしておいた。
もう少しおきたかったタマネギだけれど仕方ないね〜。
●白菜お黄にいりはいつまでもカバーがしてあったせいなのか?塔立ちしていた(´_`。) でも2株収穫してみた。
●菜っ葉畝ほうれん草と小松菜を全収穫してサツマイモの植え付け畝を準備
●ダイコンのカバーをはずす。ついでに2本初収穫。
とまと麗夏
とまと麗夏 posted by (C)うさこ スイカ苗購入定植
スイカ苗購入定植 posted by (C)うさこ 春大根
春大根 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]