今日は作業少しだけ・・・
2008/04/13 (日)

午前中に長女一家がやってきた。
大地もちいも元気そうでなにより。
連休中にみなで大地の初節句とちいの2歳の誕生日のお祝いををしよう約束する(⌒〜⌒)
午後2時過ぎやっと畑に出かける。
●1メートルくらいに伸びたライ麦をカットして干す。
●キャベツが異常に伸びてるのでアーム支柱を大きいものに付け替え。
●春大根1回目を1本に間引き、2回目の芽だし双葉を4本にした。
●直播の牛蒡がやっと芽を出していた。うれしいな〜。15日くらいかかった。マルチもべたがけもしてあげなかったからね(´_`。)
●スイートコーン3種とマンズナルいんげんが発芽し始めた。はやっ♪

トマトは今日はあまりに寒くてかわいそうと思い、定植は延期する。
4時過ぎには雨が降り出したのでやることはまだあったけれど早めに切り上げ帰宅。
レタスらしく(⌒〜⌒)
レタスらしく(⌒〜⌒) posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]