種芋2種目は・・・
2008/01/22 (火)

今日も、ものすごく寒い!!
でも玄関前の猫の額ガーデンに植えっぱなしのムスカリが咲き出してた〜。
スノードロップよりも早いのね〜うれしいな♪

畑に液肥をあげに出かける。
玉ねぎ2畝、ソラマメ、イチゴ、がメインで、側花蕾も食べたいとブロッコリーにも追肥をあげた(⌒〜⌒)
収穫はチンゲン菜と小松菜のみ。

夫が仕事の帰りに立ち寄ったホームセンターでアンデス赤を見つけたよって買ってきてくれた(⌒〜⌒)

A間引いたらチンゲン菜らしくなって感激(えへへ、いつもは違うって??)
@えんでばーの側花蕾はあまりつかなくて…。
Bブランシュが玉ねぎらしくなって来たけれど、どのくらいで食べる??
Dタキイに載ってる“アンデス赤ばれいしょ”かなあ??ラベルがないのはチト心配(≧〜≦)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]