種が届いた♪
2007/12/27 (木)

昨日の白菜漬けは一晩でもう水が上がっていた。やや塩が多かったのかも??体調を考えて塩分に気をつけているはずなのに〜。

今朝は一番寒かったようで畑に12時頃行ってみたけれど置いてあるジョウロの水に氷が張ったままだった〜(≧〜≦)
収穫した物の残渣をかたずけるのにも霜がおりてどろどろの状態。
更に夫が来年は畝を細かく27畝に分けると言って、その作業中なので掘り返したところがあるのでなおさら…。
帰りがけにちょっと買い物をという訳にゆかない靴の状態だ〜。ちゃんと長靴に履き替えれば良いのについつい('・c_・` ;)

夕方、やっと注文してあった種が届いた♪
花3種、野菜5種。
次は、スイートコーンや大玉トマト、ジャガイモの種芋選びと又、カタログ本をチェックしたり、種苗店に出かけたりすることに(⌒〜⌒)
とりあえず、にんじんを永田農法で試してみようかなと暢気モード♪
種が届いた♪
種が届いた♪ posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]