久しぶりにパンを焼いて・・・。
2007/08/30 (木)

kumori.gif だいぶ涼しくなってきたので、今日は胡桃入りライ麦パンを焼いてみた。
自家製酵母は自分が暑さにめげていて、だめにしてしまったので、とりあえずドライイーストで。(⌒〜⌒)
酵母も生き物だということなのね〜。
また、作り直さなくては…。
胡桃の香ばしさもありライ麦の抵抗感はあまりなく、これなら苦手な人も食べやすいかも…。
次女が夕方ちょうど焼きあがったところにやってきたので、朝食にと半分お持ち帰り(≧〜≦)

i0 i1 i2 (1) 今日のウイリアム・モリス&アリスター・ステラ・グレイ
畑に定植待ちのブロ、キャベ2種ずつ
デルフィニュームが無事に暑い夏を越し、芽を出している。
(2) 昨日ポットに移したお黄に入り、彩音、露しらずは今のところ何とか無事
胡桃入りライ麦パン♪
(3) 胡桃を入れるとこんなうすい紫?色になるのね〜。
ドライイーストでもあんまり変わりなく焼けた♪
これからいろんな酵母、材料で作ってみようかな…。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]