地這きゅうりらしくなってきた♪
2007/08/29 (水)

ame.gif 今日はとっても涼しい。
夕方畑に行ってみたけれど雨は思ったほど降らなかったようだ。
畑の小豆畝等の葉っぱの茂っている下は乾いていた(≧〜≦)
今晩から明日にかけて??

○白菜お黄に入りと甘監彩音、2回目のきゅうり露しらずをセルトレイから大き目のポットに植え替えた。

i0 i1 i2 (1) 勝手に倒れたといえばそれまでだけれど(≧〜≦)
なんとなくらしくなって来た〜。
藁を敷いてあげようかな(⌒〜⌒)
(2) 葉っぱの下にはちゃんと花芽がある。
やっぱり、株元に近いほうは摘んだほうがいいかな…。
(3) 小豆もやっと蕾がふくらんできた。
たしか黄色の花だったと昨年の記憶がおぼろげ〜。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]