かぼちゃが・・・
2007/08/26 (日)

今日の作業
○午前中に白菜種まき
○薄い液肥+木酢液を薔薇を中心に施肥
○雨降らないし〜と思いつつ、ブロッコリーとキャベツの畝を2本づつ、肥料を混ぜ込み作る。
まだ、マルチはしてない。
来週日曜あたり、苗が定植にちょうどよくなる予定なのでそれまでに少しでも降ってくれるといいなあと…。
○大根畝も堆肥を入れずに畝たてだけしてある。
○西瓜、南瓜畝を撤収し、周りの伸びた雑草を整理。
すっきりした〜、と夫。(⌒〜⌒)
○インゲン畝にネットを張る。
○サツマイモつる起こしを盛大にやってみた。
小豆畝や西瓜畝とかに入り込んでた(;_;)
でも、収穫が楽しみ♪

夕方6時過ぎまで作業していたらもうデジカメ撮影にフラッシュがついてしまう。
日がだいぶ短くなってきたねと話しながら帰宅。
■白菜種まき(オレンジクイン&黄ごころ85)

i0 i1 i2 (1) ショックです〜。
かぼちゃ白寿は2個しかならなかったのに、2個目の大きいほうにこんな穴があいていたの。ウエーン(;_;)
(2) 白菜2種を播種
オレンジクイン(みふぃさん’s種)みふぃさんおすすめのオレンジ色の白菜今から楽しみです。
黄ごころ85(昨年購入のもの)

(3) ピエール・ト゜・ロンサールが、また返り咲きしていて\(@o@)/
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]