秋茄子が・・・
2007/08/24 (金)

harenotikumori.gif 夜中に雨が降ったようで、今朝は涼しかった。
けれど、たいした量ではなく、畑はパサパサだね〜とはす向かいの区画のおじさんと会話。
いつになったら、秋冬野菜の畝を作れるやら…。と愚痴ばかりの最近の日記。
一応の土の準備は出来てるし、パオパオもどきもミサトのビ○ホームまで下見に行って来たし、後は黒マルチ〜。

そろそろ白菜の種をまく時期、いっしょにビオラ・パンジーの何種類か蒔いてみようかな、少し涼しい今のうちに。

i0 i1 i2 (1) 剪定しすぎた?千両2号にもやっと花が咲き始め茄子が採れそう。(二人でそれぞれ違う日にやってた〜(;_;))
ものすごい虫くわれの古い葉っぱをなんとかしなくちゃ(≧〜≦)
(2) 今朝も様子を見に出かけた八つ子♪
何とか新しい葉っぱも出てきているので枯れ死はしてないようだ〜。
八つ子もまた土寄せしなくちゃね。
(3) ゆめのコーンに水をたっぷりあげて、化成肥料ぱらぱら撒き、その後土寄せしてみた。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]