昨日の続き〜
2007/08/04 (土)

家も卵色のウイリアムモリスがきれいに咲いていた〜。

i0 i1 i2 (1) 小平方茶豆を3本ほど収穫してみた。
福獅子ほどよい出来ではないけれど、茶豆の風味は十分あって美味しいかも…。
でも、2粒鞘が多いし、ペタンコの鞘も多いのも事実。
なかなか難しい枝豆作り。(;_;)

(2) 今日焼いたのは、黒ゴマのクッペ♪
夏は暑くて発酵にはいいけれど、オーブンの熱はたまらなーい(≧〜≦)
(3) 今日の晩御飯の中の一品。
畑のにらにもう花芽が出始めたので、たくさん収穫してきて
縮緬雑魚をカリカリにごま油で炒め酒、大匙2を加えたところに、にらを一束分ほど入れて出来上がり。
そのままでもいいけど、きょうは冷奴にのせてヘルシーに(⌒〜⌒)結構美味しいよ♪
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]