ジャガイモ収穫♪
2007/06/13 (水)

夕方、一足先に夕飯に使いたいと思ってキタアカリ1株分を掘り持ち帰る。
キタアカリは、毎年小粒なものしか出来ないけれど、今年は大きいものもあってうれしいな〜。
調子にのってその中の一番大きいものを計量。
長女が母の日にプレゼントしてくれた2キロまで計れるこの可愛いスケールがお気に入り♪
パン作りにも役立つ0に戻る機能がついてる。

明日から梅雨入りという天気予報に仕事から戻った夫に無理を言ってキタアカリと男爵を一気に4畝とも収穫してもらった。

i0 i1 i2 (1) キタアカリの1株分は大中小あわせて18個あった。
(2) 222gのぞろ目??(≧〜≦)
(3) ジャガイモの収穫時に小粒と普通サイズに分けて袋に入れてくれた。
いまだ、玄関に鎮座している袋が4つ。
週末に何とかしたいなあ。。。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]