今日の畑♪
2007/06/11 (月)

harenotikumori.gif 3時過ぎにやっと畑に出かけたけれど、まだまだドロドロで畝間に水が流れたあとが残っていたし、野菜にどろはねのあとがたくさんあり、昨日と今日の雨の激しさがうかがわれた…。

今日の収穫はインゲン大量とイチゴも15個ほど。
虫食われのキャベツも思い切って収穫してみたが、ナメクジが根元の部分を中心にたくさん(≧〜≦)
一人で騒ぎながら葉っぱを落としてきた(;_;)
でもまあ何とか食べられそうなので良く洗いホイコウローで夕飯。

i0 i1 i2 (1) 4個しか育っていない金系201号の一番大きいものを収穫。
下段は畑で撮影のキャベツ
インゲンは収穫ラッシュ。
枝豆福獅子の鞘がすこし大きくなってきた。
(2) 左上から時計回りに大栄愛娘、紅東苗、アイコ、シンディスイート
(3) 左上から時計回りにかぼちゃ白寿、オクラピークファイブ、小玉西瓜、おひさまコーン7
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]