フランスパンに挑戦
2007/06/09 (土)

いつもHB任せでフランスパンはうまく焼けない。
今回は、本をみて準強力粉というフランスパンが初心者にも上手に焼けるというものを使用してみた。
そして、スチーム効果を出すためにオーブンに焼けた石をいれ冷水をかけ蒸気を作るという方法を試した。
失敗と言うのは、その石を途中で取り出さなかった事。
でもまあ、美味しくできたほうかな??

i0 i1 i2 (1) チーズクッペ♪らしくなったかなー。
(2) ちょっと失敗したことがあって切ってみたけど、何とか焼けてた〜。
(3) 今日の献立
○生いかとチャージUをバターで炒め、あわ漬けしょうゆをたらしたのみ。お〜いしいよ♪(彩のピーマンも初収穫のもの)
○もう一品はインカのめざめでポテトサラダ。
収穫したもので献立が立てられるなんて夏はしあわせだ〜〜!!
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]