強風・・・
2007/05/11 (金)

hare.gif 強風がおさまらないけれど夕方になって畑に行ってみた…。(;_;)
イチゴとキャベツのカバーが外れていた。
トマト苗なす苗が倒れて干からびているものも(≧〜≦)
小さい苗のほうが風からのダメージを避けられたようだ。
きゅうり、茎から折れていた。たぶん種を蒔きなおし。
かぼちゃも同じでたぶん蒔きなおし。
ブロッコリーは土寄せをかねて倒れたものを起こして水遣り。
枝豆も同じ〜。
インカのめざめなんか、土が吹き飛んでおいもが見えちゃってた。あわてて土寄せ。
ショックでしばらく見たくないなあ…畑。
無事なのは玉ねぎ、塔立ちらしきものは今のところないけれど分球していた猩々赤を食べて元気になろうと収穫してきた。

i0 i1 i2 (1) 分球した猩々赤を試し採り
(2) 大きいほうは350g小さいほうは100g程度
(3) 辛味が少なくて甘い。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]