今日の畑
2007/04/24 (火)

kumori.gif ○そら豆は頂芽にアブラムシがついていたので、全体に10センチほどカットしておいた。
○今日は葉物を大根葉も含めると結構収穫できた。

また少し寒さが戻ったけれど、畑の野菜たちは元気に成長し始め、春を感じているのねと思った。

i0 i1 i2 (1) そら豆の鞘がだいぶ大きくなっていた。
春大根をようやく間引いて、アーム支柱を高めのものに付け替え。
間引き菜をゆでて、雑魚と白ゴマ、唐辛子を入れてごま油でいため、あわ漬醤油で味付け。
(2) 水菜、小松菜、青梗菜クーニャンを収穫
この辺で食べないとアブラムシに先を越されるかもと思いながら…。
(3) インパチェンスも本葉がらしくなってきた〜♪
そろそろポットに移してあげようかな。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]