今日の畑♪
2007/04/21 (土)

harenotikumori.gif 今日も眺めただけ〜。

○絹さやはお味噌汁に入れるくらいの収穫。
○ジャガイモの花芽はうれしかった。
初めての品種なのでどんな花か楽しみ♪
○茗荷の芽がたくさん出始めて畝間にまで広がっている。

向かいの畑の人は今日もう夏野菜の苗いろいろ購入して植えつけていた。
気持ちあせるけれど、うちのはまだチビ苗でとても畑には無理〜。

i0 i1 i2 (1) キャベツ富士早生、定植したら急に葉が大きくなってきた。
枝豆も何とかこのところの寒さをしのいだようだ。
大根つくし春は、明日間引いて1本に…。
イチゴはやや赤くなりつつある。蔓も延びてきちゃった〜。
(2) 猩々赤&アトン
どちらも一番太いものをデジカメに…。
(3) インカのめざめの花芽が付いていた。はや♪
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]