アバウト種蒔き
2007/03/07 (水)

昨日は暖かくて咲き出した花をルーフガーデンのデッキに座り、ボーっと眺めて幸せな気分…。
でも、根が貧乏性なので30分も続かず、何かしなくちゃと言う気分にすぐなってしまう。
そういえば種蒔きしなくちゃと思い立ち、あれこれと種を引っ張り出し、今蒔けそうなものを7種アバウトに蒔きラベルも面倒なので紙にまとめて撮影しておいた。
ま、なんとか芽が出ればその形で判断できるしね〜と。
小松菜と青梗菜は初めは似てるからそこだけ気をつければ。

今日は冬に戻ってしまって野菜苗も種蒔きトレイもペントハウスの中…。
イソトマや冬越ししたペチュニア、ロベリア等、花の植え替えもしなくて良かった〜。

やっと手に入れたオイルコートなしのレーズンで自家製酵母を。うまくいくといいなあ。

i0 i1 (1) 128枡のプラグトレイに7種類も種蒔き
(2) 自家製酵母発酵中
(3)
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]