クロワッサン♪
2007/02/07 (水)

harenotikumori.gif 畑、今日の作業は夫が私用で休みだったので生ごみ堆肥2杯分を大根畝終わったところあたりに埋め込み、ジャガイモ畝の準備らしきものをしてもらった。
ブロッコリーやキャベツの下葉の枯れたのをとり一緒に埋め込む。
少しはすっきりしたけれど、水気がなくからからの畑。

はるゆたかとホシノ天然酵母で作ったクロワッサン♪
バターと小麦の甘味が絶妙。美味です。(自己満足陶酔型)
表面はサクサク、中身はもちもちなのです。
他の本やネットのネット検索レシピには全粒粉のクロワッサンも載っているので次の課題。でもいつになるかなあ。
ほんとに1日中パン作りって言う感じになってしまうので、気合が必要なーんてね。

i0 i1 i2 (1) これから2次発酵に入るところ
(2) 2次発酵後、隣とくっついていたけれど、
卵液をぬって焼成→焼き上がり。
(3) 今回は本に載っているようなふわふわの何層もの断面に出来たかも…。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]