…らしきものができた。
2007/01/25 (木)

harenotikumori.gif 聖庵というお店が出しているお気に入りの天然酵母の本。
そのレシピ集から、クロワッサンに初挑戦。
バターの折り込み難しい。成形もなってないな。
いきなり、クロワッサンとはおこがましいといわれそう。発酵は問題ないと思うので、なんども練習あるのみかな。
と思うけれど午後から作り始めて、夕飯をはさみ出来上がりは夜11時。
次はもうちょっと簡単なのにすることに。。。

春よ恋とホシノ天然酵母
味は天然酵母の甘さ?とバターがマッチしてこの上なく美味しい♪(デニッシュと思えばいいかも??)

i0 i1 i2 (1) 2次発酵終了??
この時点で三日月形でない。
(2) 焼いたらもうぜんぜんクロワッサンの形してなーい。
(3) 切り口もレシピ本の写真のように
何層にも重なっていなくてがっかり…。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]