小豆の種♪
2007/01/24 (水)

月曜日の夕方、shimaさんにお願いしてあった小豆の種が届いた。昨年収穫した2カップはとっくに食べてしまった。
要するに種の分をとっておくほど収穫無かったということなのです。。
今年は目指せ5カップなんて希望だけは大きく♪
でも苦手な虫対策をしてくれたのは“ねずみ”なのでまたよろしく〜。
これでもだいぶなれたつもりだけどなあ…、とつぶやく“うさぎ”。

午後郵便局からカンボジアへの種を送らせてもらった。
福種袋も2周目がまわり始め楽しみに待っているところ。
その頃に今年の作付けを考えようかな。
大好きなトマトは家では2月にポットに蒔く最初の夏野菜♪

i0 (1) shimaさんから届いた小豆のたね♪
(2)
(3)
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]