ほんの少し収穫
2007/01/04 (木)

harenotikumori.gif ねずみは8日までお休み。
今日は二人で屋上ガーデンの薔薇の植え替えに一日追われた。
夕方散歩がてら歩いて畑に出かける。
とってもちいさーいキャベツ、ほんとにちいさーいブロッコリー2こ、大根は太さはいいけど長さが足りないし、満足なのは白菜だけ、を収穫。白菜も鳥につつかれて食べられてるなー。明日紐で縛っておこう。
手前味噌だけれど、少々かっこ悪くても採れたてはどれも柔らかく色鮮やかということで、来年もまたがんばろうと思えるのね。

画像無くてぶなさんちをまねてみたけれどやっぱ迫力に欠けマース。

i0 i1 (1) ぶなさん’S苗の猩々赤
昨年末の画像、霜よけシートはしていない。
(2) プラグトレイ蒔きのアトン
そろそろ追肥かな??
(3)
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]