イチゴ苗定植
2006/10/15 (日)

harenotikumori.gif 今日の作業
〇8月ごろにランナーの先の芽株を畝に仮植えしていたものを定植
〇種がついていたモロヘイヤの畝を壊し、玉葱苗の畝用に苦土石灰を蒔いておいた。
〇大失敗、というより知識の無さ過ぎ〜。
八つ子は八つ子だったということ。種芋ではなかったのね。3つ収穫??といえるのか…
〇サツマイモはやはり自分で苗を作るのはむずかしいのね。こちらも、失敗に入るのかも知れない。
お芋が一向に大きくならない。
昨年の紅あずまは大きいのがゴロゴロだったのに。
〇にんにくは15個芽が出て生育中。
〇ホーム玉葱はだいぶ根が張り、しっかりしてきた。
〇小豆は鞘がちらほら茶色になってきて、試しに5〜6粒採って見た。うれしいね♪

画像にんにく、小豆、金町小蕪


i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]