8月になったね♪
2006/08/01 (火)

kumori.gif 今日は思いっきり涼しいので、やっと畑に出かけて、前からやらなくては、と思っていたことが少し出来た。

〇茄子の切りもどし
わが家は毎年千両2号は接木苗を購入する。
そのためもとの根から芽が出て太い大きな枝になり花まで咲いているのに今日やっと気づいた。
2本ともなのでなんともお粗末ではずかしいーー。
やっとすこしすっきり。秋茄子も採れます様に…。

〇スイートコーンの間引き
少しずつだけれど大きくなってきたので太い茎のものだけ1本にしてみた。

〇スティクセニョール
という茎を食べるブロッコリーいつ種蒔きしたか忘れていたけれど、これも頂点のところに小さい実“蕾”??が出来ていた。
ホントは葉っぱは虫食いだらけで触りたくないよ〜。


i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]