連休2日目
2006/04/30 (日)

hare.gif ・すいかの植え付け
今年は縞の大きいスイカと黄色の小玉スイカを4mの畝の両端に植えてみた。“ぼかし肥”を中心の深くにいれ、4隅にも“ぼかし肥”と過リン酸石灰を少量入れ、マルチしライ麦の干したものを敷き、さらに風除けの袋までかけてきた。ちょっと過保護かなあ。

・サツマイモ苗を仮植え
今年はポット苗を初めて購入してみた。蔓を伸ばして、上手くすれば10本ほどの苗を取りたい希望がある。
これも、ライ麦を敷いて保護。

・ミョウガの芽が出ていた。結構地下で根が広がっているらしく、ざっと数えただけで、20本はある。
他の物も植えたいと思っているので少し処理しようかなあ。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]