初なり♪
2006/04/14 (金)

kumori.gif ■スイートコーン2回目直播で播種

絹さやの実がなっていた。うれしいな♪
でもたった2個でまだお弁当のおかずにもならない。

“ぼかし肥”ぶなさんが写真を載せていたので、家も〜なんてね。
ちょうど、同じくらい発酵していたので一安心♪
でも、家の畑はぶなさんの畑の10分の1以下なのと、
自宅の屋上でつくるので発泡スチロールの箱。
前回のものが、とうもろこしと枝豆の畝を作った時に終わってしまい、
次のを夏野菜トマト・茄子・ピーマン・スイカ・きゅうりなどのための作っているところ。

日曜日に張った黒マルチにはさみで穴を開け、ヨウリンをぱらぱらと蒔いてきたけれど、
明日はまた寒くなるとかで、とうもろこしの植え付けはトンネルかけになるかな?



i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]