葉物の収穫
2006/03/18 (土)

harenotikumori.gif 午後から仕事に出る予定だったので、朝8時ごろには畑に行って先日の大根やにんじんはどうなったかなと、見に行った。大根は双葉がいくつか出始めていた。葉大根も間引きながら食べたいと思い多めに蒔いておいたので、どうなることやら…。
にんじんはほんの数えるほど…。

ついでに初冬(12/9)に蒔いて、冬を越した葉物を収穫してきた。
ほうれん草、小松菜、ミニ青梗菜クーニャンの3種類。
プラグトレイ苗を畑に移し、株元を籾殻で保温し、防寒用に防虫ネットをかけておいたもの。
同じ条件の中で、青梗菜だけは、もう、菜の花が咲きそう。面白いね。でも食べられるよね♪

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]