トマト3種♪
2006/03/09 (木)

kumori.gif 2月12日蒔きの昨年の種の“桃太郎”の発芽は8分の5だけれど、

そのあとに届いた2月27日蒔き“桃太郎ファイト”
サカタのミニトマト         “アイコ”
種蒔きクラブの頒布のミニトマト“レジナイエロー”

は、100パーセントの発芽率でこれが全部育ったら、畑に植えるところがない。と、嬉しい悩みだけれど、
まさか、5月までに全部が育つわけがないよね。
部屋の中に置いてあるので、もう少しだけ、とちょう気味だったりするし…。明日から昼間は外に出してみようかな。
双葉はとっても可愛いね♪これがあんな大きな実をつけるなんてね…

日曜日にプラグトレイに蒔いた、ほうれん草、水菜、小松菜、ミニ青梗菜がもう芽が出始めた。
晴れた日は、外で日に当て、夜や今日みたいに曇りの寒い日は、ペントハウスの中に置いて、芽が出揃うのを楽しみに眺めているところ。

i0
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]