やっとやっと・・・
2006/03/05 (日)

hare.gif きたあかり&男爵植え付け終了。
今年は4本の畝にし、HB101に漬け込んでおいた種芋をぼかし肥とソフト100を元肥にした畝に埋め込んだ。
今年は花が咲いてくれるだろうか。
いつも、生ごみ堆肥のみだったので窒素分が多く葉っぱばかり茂っていたようだった。

ライ麦元気だけれど背丈が伸びないのは、寒かったせい??それともこれからかな。
穂が出て風にそよぐのが楽しみ。

イチゴは、べたがけシートの中で何株かは花が咲いているものがあった。黒マルチシートをする前にぼかし肥とソフト100を畝の側に埋め込み、黒シートに穴を開けながらマルチング。それから、また、防虫ネットを張った。

今日の収穫は、ブロッコリー5〜6個、キャベツ1個、ほうれん草2束分くらい、みず菜3束分くらい。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]