蟻退治
2005/10/10 (月)

ame.gif 今日も雨…。
でも一応、車で買い物のついでに畑によって、昨日蒔いたほうれん草の種が流れていないか、確認。
ついでに、サツマイモの後に、水菜、青梗菜(クーニャン)、黒みすぎ小松菜の、2回目を蒔いた。
今回は直播しちゃったけれど、前回は暑い時期だったので、プラグトレーに蒔いて移植。結構上手くいったけれど、移植の時期に忙しいこともあったりして、ややストレスになるかも…。

ストレスといえば、定植しようと思っているイチゴ苗にありの巣がある。それも各株に巣を作っているような状態で、土が盛り上がっている。仕方ないのでホームセンターであり退治の薬剤を買ってきて散布!!にんじんにもいるみたい。困った、困った。畝は準備したのになあーー。 byうさぎ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]