紅あずまの収穫
2005/10/02 (日)

hare.gif □イチゴ苗の定植
■さつまいも紅あずまの堀上げ

10月にしては、暑すぎる今日、予定のサツマイモの堀上!2畝に5本ずつ10本の苗を植えてみたところ、大と中位の太さのもの、ためし堀もあわせて40本もの収穫があり、来年も作ろう!と、夫は張り切っているけれど、私は、“ぶな”さんみたいに違う種類もやってみたいな。
きっと、紅あずまのようにはいかないんでしょうね。
何せ、あまり手をかけたという実感もないし…。

もうひとつの予定のイチゴ苗の定植は、あまりに温度が高いので、来週に延期した。

にらの花がら摘みをして、化成肥料をぱらぱらと埋め込み、ついでににんじんの畝にも。

“ライ麦”昨年の残りの種が見つかってぱらぱらと蒔いてみた。

i1
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]