プラグトレイ苗の定植
2005/09/17 (土)

hare.gif 今朝は秋のにおいがした…。
稲刈りの後の藁のにおいのような…。
気温も、東京は20度以下だったとか…。

やっと、プラグトレイの苗たちを畑に定植して、仮の防虫シートをかけてきた。
“水菜、金町小かぶ、青梗菜、小松菜”
畑においてあったので水切れしている部分があって、
うまく育ってくれればとちょっと心配。

プラグトレイに蒔くのも、畑に直播するのもその時期によってうまく考えないと、かえって水遣りや定植の時期なんかに気を使って、共働きで週末作業のみの私たち夫婦にとっては、かえってストレスになってしまう。
もっと、楽しく収穫の楽しみを味わえるよう工夫したいな。




 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]