枝豆蒔く
2005/04/28 (木)

hare.gif 隣の人や向かいの畑の人たちは今年はよく、枝豆を蒔いたら鳥にやられると言っていたので、

トンネルをして網をかけて枝豆をする事にしました。
銀色マルチも引いているし今年は虫の被害もどうかな?

畑の人にだいぶ前に畳に固まりを頂きました。
「ワラ代わりにどうぞ」と今年は雑草なるべく生やさないように、畝と畝の間の道にもワラを引いて雑草防止にやってみました。

雨に打たれてかなりよれよれのワラ、作業している間に
乾いてきて、
あっちゃんは「いいな、ここで寝ていい?」
きっと、気持ちはハイジのように寝ころびたいのね、
「いいよ♪」と私

私は別に服汚れてもいいし、気にしないけど
通りかっかた人に「あら、寝ころんで、服汚れちゃうよ」とそのたびに起きあがり、恥ずかしそうにするあっちゃんでした。

画像1 枝豆を蒔きました。
画像2 こんな感じで引いてみました。
画像3 寝ころびたいな・・・

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]