苗植える
2005/04/25 (月)

hare.gif 昨日買ってきた苗を早速植えました。

今年もまたちょっと、詰めすぎかな?
効率よく千鳥置きにして植えました。

家の畑は道路沿いなので、トマトやトウモロコシなど
背が高くなる物を道路沿いに植えたら、
悲しいことに取られてしまうので、考えながら
植えなきゃ

苗を植え、支柱をたて、2時間近く今日も
あっちゃんは手伝ってくれたり、邪魔してくいれたり
しました。(^.^)

トマトの支柱をぐりぐり回され、トマトもその都度
ぐりぐり踊らされ、初めは優しく怒ったが、
しつこくするんで、ちょっと激怒(`□´)

あっちゃん泣いちゃいました。。・°°・(>_<)・°°・。

そうだよね。2時間もがんばって畑にいたんだもん。
暇になるよね。いたずらもしたくなるか、ごめんね・・・

画像1 手前はトウモロコシ、向こう側はピーマン類
画像2 手前はミニトマト 向こう側はナス
画像3 泣いた後のあっちゃんです。
    カメラを向けたら「あっちゃん泣いちゃったの」と言いながら反省?しているのかな

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]