銀マルチ引く
2005/04/23 (土)

菜園を初めた年、マルチを使ってみた。
1年目で何もわからず、便利さがイマイチピンとこなくて、
去年の夏はマルチ無しでやってみたら、雑草の生えるのが多いこと、あっちゃんを連れて畑に来ても
草むしりはなかなか出来ないのを痛感し、
今年は2/4銀マルチを引きました。

引き終わって自分の畑だけ、やたら反射してまぶしかったです。
虫も少しは寄りつかなくなるかな?

菜園の回りの方々は、苗の植え付け完了でした。

私も明日買いに行く予定です。
去年より2週間遅れ、良い苗がそろっていたらな〜


画像1 苺の実が出来てきました。
画像2 ほうれん草もチラホラと発芽

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]