耕す
2005/04/16 (土)

hare.gif 今日、お兄ちゃん、あっちゃん、私で畑に行きました。

先週2.3個少ししか出ていなかった。
ジャガイモのがほとんど全部出てきたみたい。


玉葱も南側は成長が早いようで、形が玉葱らしくなった。

家の畑は畝が4つしか作れないので、
耕した畝は2個分出来ました。これでやれやれかな


2時間待ち続けた子供達にご褒美に
ほうれん草とサラダ菜、ニンジンの種を蒔いてもらいました。

今回初めて、乾燥防止でおがくずを蒔いてみました。
ちょっと少なくてハゲているけど・・

今日の作業
耕す(畝2個分)

種を蒔く
ほうれん草(1袋)
ニンジン(去年の余り少々)
サラダ菜(去年のあまり少々)


画像1 ジャガイモ

画像2 玉葱大きさは10円玉位の大きさ

画像3 苺の花も咲き始めました



i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]