キャンプだ
2004/07/24 (土)

hare.gif 24日からキャンプに行く、畑の水は前の日の夕方に
たっぷりあげてきた、
畑で取れた、サニーレタス、ししとう、なす、ミニトマト、玉葱、を前の日にカットして冷蔵庫の野菜室入れといた。
車で3時間過ぎ、目的地までもう少し、田舎道を車中でみてよその畑をみていた、家の畑もそろそろきゅうり終わりやな・・・「あっ!!」あわててクーラーボックスの中身をチェック、ない!ない!忘れた〜!!
昨日取ったわが家の野菜達を忘れてきた・・・・
肉ばかり気にかけて、入れたと思いこんでいた。
仕方がないので、近くのスーパーで買うことに、
でも田舎なのでなかなかない、しばらくして
「新鮮野菜ファーム」という看板を見つけ車を止める。
お店には行ったら、1箱1ブースと言った感じで
それぞれ箱に作った人の写真簡単なプロフィールが
かかれていて1箱にはトマト、ピーマンといった夏野菜がはいっていた、どれも同じ感じなので迷ってしまう、
ざっと数えても50ブースはあるかな、きっと私が畑を
していなかったら、山ほど野菜を買ってしまうだろうな
とても新鮮で、無農薬、格安ばかり1袋いっぱい入って100円ばかり、野菜の他に手作りコーナーもありドライフラワーで作ったリースも沢山売っていた。
そこでは、サニーレタス、ししとう、なす、玉葱を買って帰った。玉葱はとても甘くて、ししとうはほとんど檄辛やった・・・(家のは辛くないで)

画像1 ますます黒くなるお兄ちゃん

i0
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]