めっちゃ収穫
2004/06/30 (水)

hare.gif 上の子は昨日の熱が嘘のように引いて元気に学校に行きました。
さぁ畑に行くぞ!あっちゃんもお兄ちゃんが学校に行ったとたん「畑行こう、畑行こう」とうるさい。
ふふ・・あなたも畑にはまってきたわね

とうもろこしの茎のところが虫にやられて倒れていたので実のひげもちょうどいい加減に茶色なっていたので
収穫してみた、
あっちゃんは初めてとうもろこしを取って、取っているとき多分「となりのトトロ」を思い出したらしく
(畑でとうもろこしを取るシーンがあるので)
早速家に帰ったトトロのビデオを探して今みています。
ブツブツと「あっちゃんと一緒やで、あっちゃんも
あーやって取ったもんなー」言って自己満足にひたっております。
帰ってすぐに茹でて食べたけど前回と一緒ですんごく
甘かった。
この前のとは違う種類だけどどっちもおいしい♪

今日の収穫
プチトマト 43個
フルーツトマト 5個
桃太郎   1個(初収穫)
きゅうり 8本
ブロッコリー 3つ
なす    5個
とうもろこし 小2つ

今日の作業
オクラ植える
なす追肥

画像1 今日の収穫
画像2 とうもろこしを持ってお湯が茹でるのを待って
    いるあっちゃん

i0 i1
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]